Our 1000 Awesome Days in Japan

YukiとMasaが毎日のAweosmeなことを見つけて、#1000→#1を目指すブログ。

【#989】ツナトマトソーススパゲッティ作ってみた。


f:id:lifeis1000awesome:20150405231224j:plain

Masaです。
今日、ツナトマトソーススパゲッティを作りました。
あっ、写真は僕の理想です。後ほど、作った写真をはります。
実はこの写真を目指したんですけど、なかなか上手くいかないですね。

とはいえ、今日は素人なりに頑張ってみたので、書いてみます!
でも、途中過程の写真撮るの忘れてました。レシピブログじゃないので許してください。


材料
・ニンニク 4片
・オリーブオイル 適量
・トマトホール缶 1缶
・ツナ缶 1缶
・鷹の爪 2本そのまま
・塩 少々
・コショウ 適量
・コンソメキューブ 一個
・パスタ 120gくらい(割と多めに食べます。)


最初は、ニンニクを刻んで、オリーブオイルで、じっくり火を通し、そのあと、ホール缶とツナ缶を一緒にいれて、ゆっくり火を通しました。
全体が混ぜ合わさった後、コンソメを溶かしてソースは完成。
f:id:lifeis1000awesome:20150405233408j:plain

たぶん、レシピブログとかを運営してる方からすると、酷い作りだと思います。笑
是非、アドバイスください。
下手だけど、料理は好きなんです。

で、次は、パスタを茹でて、その後、ソースと絡めて作りました。パルメザンかけてね。
f:id:lifeis1000awesome:20150405234217j:plain


んー。
物撮り難しいなー。
全然美味しそうじゃない。

でも、料理楽しかった!

今度はYukiとバーベキューでもしようかな!

では、みなさんよろしければ、アドバイスいただけたらと思います。

We are awesome. And you, too.