Our 1000 Awesome Days in Japan

YukiとMasaが毎日のAweosmeなことを見つけて、#1000→#1を目指すブログ。

【#987】4月の一年生のキラキラ度は異常

いやー、4月も中旬になりましたね。

ぼく、実は大学生なんですけど
この時期になると思うことがあるんです。


一年生のキラキラ度がハンパない。



もう本当にやばいです。


まず、ファッション。
とりあえず、男はビームスユナイテッドアローズ行ってみました!チャラい系だったら、ディーゼルかっとけばいいよね?
的な感じです。
髪は明るいですね。うん。

そして、女子。
大人の色気と卑猥を勘違いしてるファッションもいれば、いかにも大学生なんですけどファッションもいます。
男子を代表して一言物申す。

森ガールはもてないよ?

他は可愛いです。というか、あんまり見分けがつきません。

髪色は、男子よりも明るいね。
あと、高校の時の反動が強い人ほど、それって気合いはいりすぎですよー!って髪型します。
男子しかり。

あと、メイク。
チーク塗りすぎたらだめだよ。
付けまつげが慣れてないせいか、異常にバサバサしてると変だよ。
カラコンは自然なやつつけたほうがモテるよ。

たぶん目指してる方向性はこれかな?
f:id:lifeis1000awesome:20150414194149j:plain

見分けつかないよ。
差別化という概念がなさすぎてよくわかんないよ。人と同じ服はやなくせに、はみ出すのは嫌なんてワガママだよ。

だって、この写真だけみたら
f:id:lifeis1000awesome:20150414194308j:plain
シメジだよ。

Twitterで流れてたネタだよ。
男としてはすげー腑に落ちたよ。

繋げるとこんな感じね。
f:id:lifeis1000awesome:20150414194402j:plain
やばいよ、やばいよー!
こわいよー!



と、めっちゃ文句言ってますが、
僕も数年前はそーだったんですよね。

僕も飲み会毎日やってたし、
授業サボるのが若干カッコいいと思ってた時期あるし、なんか人の家でチューハイあげたいと思ったり、無理してコール覚えたりしちゃう頃だよね。

凄く気持ちはわかります。

でも、アドバイスをさせてください。


まず、学校生活編。

・学校には毎日いこう!
一年生は意外と授業が楽しくないですよね。一般教養科目ばかりです。英語の単位も多いかもしれません。すると、5月から人が少なくなります。だけど、流されないようにしましょう。
最悪、英語と一般教養科目は出ましょう。なぜなら落としてしまうと、2年生から友達がいなくなり、一個下の学年と一緒にうけることになります。すると、試験前に助け合うこともできません。

・飲み会はほどほどに!
飲み会は楽しいけど、やりすぎると体がお酒を拒否するようになります。あと、失敗します。人に迷惑をかけます。一気飲みはしないようにしたほうがいいです。お酒は楽しく飲みましょ!
でも、たまにはめっちゃハメを外しましょう!

・最初の恋愛は怖い
入りたての時、みんながパートナーを探します。そして、周りの人が可愛かくみえたり、かっこよく見えます。
騙されないで!
それは貴方の脳が勘違いしている!
4月ぐらいで付き合ったカップルは多くの場合別れます。恋愛をするなら、幸せになれる相手を選びましょう!






さて、ここからは大人の話。
まず、女子に対しての注意点、次に男子に対しての注意点をいいます。

結構参考になるはずです。

大人の話というのは、大学生ですから、それなりに大人の関係があるかもしれません。なので、そこに対しての言及です。




・女子へ
堅くなりましょう。貴方達一年生は先輩達からすると、格好のカモです。貴方達異常にヤリやすい人種はいません。
なぜなら、貴方達が大人に憧れていて、しかもカッコいい先輩が自分のことを女性としてみてくれるから。
男子の先輩からすると、貴方達のように浮き足立ってる人たちは、「あ、やれる」と思います。
だから、女子は堅くなってください。
一度誘ってきて、もうアプローチしてこないような人は本気じゃないです。堅くなって、この人ならいいかなと思った時に、行動してみるといいです。


・男子へ
ここからは女性は読まないほうがいいです。あくまで男子限定の話。

男子諸君!
君たちはどんどん誘え!
女子はめちゃくちゃ浮き足立ってるぞ!
いや、もうびっくりするくらい浮き足立ってるぞ!

だから、どんどん家に誘え!
お酒飲もうとかいって、家に誘え!
みんなで集まって、それから友達と協力して、その後、それぞれでやるんだ。

ちょっと優しくすると、浮き足立ってるから、大学生いいなーって勘違いしてさせてくれるぞ!


あー!
すっきりした!


こんなこと書いて、彼女におこられないかな…


We are awesome. And, you too.