Our 1000 Awesome Days in Japan

YukiとMasaが毎日のAweosmeなことを見つけて、#1000→#1を目指すブログ。

【#984】風邪ひいた

お久しぶりです何が久しぶりってサイトの更新もですが今回はYukiが書き込み担当ってのも久しぶりです1000→1になるまで書くぞとか言っといて全然進まないし最早MasaとYukiって別れたんじゃねとか思ってた人がいるなら残念でした続いてますこの前Masaの部屋で…

【#985】今更だけどゴールデンウィについて

ゴールデンウィークについて今更だけど話してみたいと思います。今年のゴールデンウィークは、実はお互いに何もしないという事で決まっていたのですが、Yukiが僕の家に来るとギリギリに言いだしまして、なんか色々あって、MasaがYukiの家に行くことになりま…

【#986】彼女(Yuki)の好きなところを挙げてみる①

【彼女(Yuki)の好きなところを挙げてみる①】※Yukiじゃないです。今日はMasaが大好きなYukiの好きなところを挙げてみようと思います。たぶん、Yukiは忙しくて見る暇がないと思うのでその隙に書いちゃいます。1.ご飯が美味しいYukiのご飯は美味しいです。特…

【#987】4月の一年生のキラキラ度は異常

いやー、4月も中旬になりましたね。ぼく、実は大学生なんですけどこの時期になると思うことがあるんです。一年生のキラキラ度がハンパない。もう本当にやばいです。まず、ファッション。とりあえず、男はビームスとユナイテッドアローズ行ってみました!チャ…

【#988】もーすぐ研修終わるので

久しぶりですYukiです二週間程の研修もそろそろ終わりに近づいてきたのでブログ更新してみようかなーととりあえず分かったこと働いてみないと何もわからないってことです研修で色々と知識を得たりビジネスマナー叩き込まれたりしたけどまっっったく社会人と…

【#989】ツナトマトソーススパゲッティ作ってみた。

Masaです。今日、ツナトマトソーススパゲッティを作りました。あっ、写真は僕の理想です。後ほど、作った写真をはります。実はこの写真を目指したんですけど、なかなか上手くいかないですね。とはいえ、今日は素人なりに頑張ってみたので、書いてみます!で…

【#990】青二才が愛とお金について考えてみる

こんにちは。 最近、飯と酒くらいしか、話題にしてないので、 今日はちょっと違うことを書いてみようかなと本気で考えているMasaです。 だけどですね、 僕はYukiとは違って結構ひどい生活を送っていまして、 本当に酒を飲んでは、つまみを食い、 酒を飲んで…

【#991】ウィスキーとソルティドッグ

突然なんですが、最近のブームなんですけどウィスキーのんでるんですよ。いや、実はただのかっこつけで飲み始めたんですけどね。なんか、ウィスキー飲んでたら「あれ?なんかあいつかっこよくね?」ってなりませんか?いや、僕は思うんですよ。というか、思…

【#992】昨日さ、ダーツしたんだけどさ、、、

どーも、Masaです。 昨日はですね、 昨日のブログでも書いたんですけど 結構飲んでいたのですよ。 19時くらいから飲みはじめまして、 それで2軒目までいきまして、 結局、朝5時半まで飲んでたんすよ。 で、ですね、 1軒目は普通のバーなんですけど 2軒目は…

【#993】Yukiは研修してるよー

どーも。Masaです。Yukiさんは研修してるみたいです。大変みたいです。そんな中、Masaは今飲んでますよね。BARだけどビール飲んでます。社会人ってBARにいったら、何飲むのかな。ウイスキーとかですかね?シングルモルトがいいとかスコッチがいいとか、ジャ…

【#994】初心者でも乳化させて作れるペペロンチーノのレシピを試してみた。

今日の晩御飯は ペペロンチーノです。 簡単です。 たぶん。 でも、昔からよくわかんない言葉があったんですよ。 「乳化」 「いや、しりません。」って感じです。

【#995】【画像あり】mouton natureのランチで見つけたもの

こんばんは。Masaです。今日は大阪の中で大好きな街、四ツ橋・堀江周辺にいってきました。大阪を知らない人はあんまりわからないかもしれませんね。難波・心斎橋を北に進んだあたりがそこです。イメージとしては東京の裏原、福岡の大名ってところでしょうか…

【#996】夜桜みたよ。

Masaです。Yukiは研修で忙しいみたいなので今日も私が担当です!昨日は夜桜をみにいきました。でも、iPhoneで写真撮ったんだけどうまく撮れなかったです。普通に近所に行っただけなので名所とかでもないですし。まーこんな感じです。ちょっと分かりずらいか…

【#997】研修がんばれ

Masaです。今日からYukiは研修のために移動してるみたいです。朝から飛行機にのって行くなんて大変ですね。他の新社会人の方々も大変な思いをしてると思いますが頑張って下さい。応援してます。さて、今日の朝は相方が新社会人としての第一歩を踏み出したと…

【#998】今日、食べた二郎系。The Noodle I had today.

Masaです。今日は大阪で美味しいものを食べた。二郎系のラーメン。嫌いな人はごめんなさい。豚の餌とかいわないで。さて、今日は二郎系ってなんで人気なのかなーって考えたみたんですよね。あんな山盛りのもやしを食べながら考えたのですよ。で、なんとなく…

【#999】散歩

「Masa」と「Yuki」のブログへようこそ 担当はYuki ( ゚Д゚) 今回のawesome thingsは桜の開花です 満開に近いほど咲き乱れていたので思わずパシャリ 写真見ただけでお城の名前が分かる人はいるんでしょうか笑 We are awesome. And you,too.

【#1000】 The First Blog

ようこそ。 これは私たち「Masa」と「Yuki」のブログです。 ただの思いつきを書いたり、 嬉しいことがあったり、 悲しいことがあったり、 とにかく何かがあったときに書いていこうと思います。 タイトルは、「1000 Awesome Things」をまねてみました。 #1000…