Our 1000 Awesome Days in Japan

YukiとMasaが毎日のAweosmeなことを見つけて、#1000→#1を目指すブログ。

【#991】ウィスキーとソルティドッグ

f:id:lifeis1000awesome:20150404011045j:plain
突然なんですが、
最近のブームなんですけど
ウィスキーのんでるんですよ。

いや、実はただのかっこつけで飲み始めたんですけどね。

なんか、ウィスキー飲んでたら
「あれ?なんかあいつかっこよくね?」ってなりませんか?

いや、僕は思うんですよ。

というか、思ってたんですよ。

この前ですね、
友達4人とBARいったんですよ。

そしたらね、
友達はそれぞれ、
実は、ぼく、大のソルティドッグ好きなんですよ。

f:id:lifeis1000awesome:20150404013057j:plain

綺麗なグラスの飲み口に
レモンをぬって
そこに塩をつけて
ウォッカとグレープフルーツを…

いや、うまいじゃん。
うますぎるじゃん。

そんなことを思いながら
僕はその友人を横目に見てて

あー俺もたのみてー。
あーソルティドッグのみてー。
あの、塩を味わいながら
グレープフルーツの味を楽しみてー。

みたいなことを思ってたんだけど

でも、ふと思い出したのですよ。


そいえば俺って
最近ウィスキー飲めるようになったくね?って。

なんか、大人の雰囲気醸し出せるんじゃね?って。

で、勇気出して
「ウィスキーを下さい」って言ったんですよ。

そりゃもう、他の二人が
「え?お前ウィスキーのむの?すげー!」
「まじかよ!あれキツくて俺飲めねーわ。」
なんてコメントが来ると思ったら


その友人二人とマスターが同時に
「どれ飲むの?(^.^)」って
この顔文字と同じような顔をしながら聞いてきたんですよ。

いや、ビビるよね。

そりゃービビるよね。


だって、俺の予定は
「すげー!お前しぶいなー!かっけーなー!」ってなるはずだったのが
若干笑みを浮かべた感じの顔で

というか

(^.^)

もう、本当にこの顔で
「どれ飲むの?」って聞いてくるんすよ。


正直、しらねーよ!ってなりまして
いや、もう自分の責任というか
なんか自分の変な見栄と
貧相な妄想が招いな結果なんですけど
マジでどれが美味しいのか分かんなくて
めっちゃ焦りながらも
顔はクールに

「スコッチで。」キリッ

ってちょっと低めの声でいったら

マスターが
「スコッチなら、◯◯と△△と、□□などがありますが、どれにしましょうか?」
と僕を試すような発言をしてきまして


さっきまで、
顔を引きつりながらもドヤってたくせに
不本意ながらも

(´・_・`)「ごめんなさい。わかりません。おいしいやつください。正直、ウィスキーあんまり分かんなくて、でも飲んでみたくて、だけど正直アルコールキツくて、なんかもう意味わかんないこといっちゃってますが、とりあえずちょっとカッコつけたかったという変な下心がありまして、

それで、

それで、


えと、


えと、


やっぱりソルティドッグ下さい!」



ってドヤ顏かましてやりました。


あの時のマスター本当にごめんなさい。

もう恥ずかしくていけないよ。

それでも…
We are awesome. And you, too.