Our 1000 Awesome Days in Japan

YukiとMasaが毎日のAweosmeなことを見つけて、#1000→#1を目指すブログ。

【#986】彼女(Yuki)の好きなところを挙げてみる①

【彼女(Yuki)の好きなところを挙げてみる①】

f:id:lifeis1000awesome:20150420013325j:plain
Yukiじゃないです。

今日はMasaが大好きなYukiの好きなところを挙げてみようと思います。
たぶん、Yukiは忙しくて見る暇がないと思うのでその隙に書いちゃいます。

1.ご飯が美味しい

f:id:lifeis1000awesome:20150420013854j:plain
Yukiのご飯は美味しいです。
特にラザニアはたまりません。なかなか会えませんが、会った時は必ずと言っていいほどラザニアを作ってもらいます。
Yukiはいつもホワイトソースとミートソースを一から作るので凄く手間がかかってると思います。でも、一生懸命作ってくれる彼女です。大好き。
作ってる姿とかみてると、後ろから抱きしめたくなります。

2.黙っていてもストレスにならない

f:id:lifeis1000awesome:20150420014232j:plain
これって結構大事だと思います。本当に心を許してなかったら出来ないことかもしれません。というか、フィーリングが合うと言った方がいいでしょうか。
とにかく、一緒にいて、たとえ黙っていてもストレスになりません。何も話してないのに楽しい。何も話してないのに嬉しい。そんな感覚です。女性みたいなこと言いましたが、僕はそう思います。
なんとなく手をつないで座ってるだけとか寝転がってるだけとかでも幸せです。

3.意味わかんない話を聞いてくれる

f:id:lifeis1000awesome:20150420014611j:plain
僕は周りにはよくちょっと変わってるねと言われるのですが、その所以は、たぶんいきなり集中して、いきなりいろいろ考えて、いきなり話してしまうからだと思います。
しかも、その話は結構意味不明です。お金の話をしたり、男女の話をしたり、お酒の話をしたりといろいろです。
だけど、Yukiは馬鹿にせずに全部聞いてくれます。それに意見があるときは、ちゃんとYukiなりの考えを話してくれます。そーゆーところ好きです。

4.一緒にお酒を飲むのが楽しい

f:id:lifeis1000awesome:20150420015236j:plain
YukiはMasaはお互いにお酒が好きです。二人でダラダラよく飲みます。Yukiはよく言いたいことがあるとき、お酒を飲みます。酔って本音を言いやすくするみたいです。これはやめて欲しいですね。ちょっと飲み過ぎて、失敗してしまうこともありそうです。
とはいえ、Yukiと飲むのは楽しいです。だいたい白ワインとチーズで晩酌します。これからもしたいです。
出来れば、南の島に行って、ビーチを見ながら飲んでみたいなと思います。

5.出来ないことは頑張る

f:id:lifeis1000awesome:20150420020250j:plain
Yukiは出来ないことでも頑張ります。
その姿が好きです。ただ、本当に頑張っているときは、ちょっと病んでます。なので、たまに僕に当たってきます。
だけど、それは全くムカつきません。頑張ってる証拠なんだなーと思います。だから、一緒に寝たりして、話を聞いたりします。なかなか教えてくれないけど、少し時間が経つと教えてくれます。で、話疲れて寝てます。可愛いです。

6.どんどん可愛くなってる

f:id:lifeis1000awesome:20150420020638j:plain
Yukiは会うたびに可愛くなっていきます。なので、会うたびにちょっとドキドキします。
これから、また大人の魅力が出てくると良いなとか思ってます。でも、一番はYukiが好きな格好をしたりして、楽しそうにデートしてくれたら嬉しいです。

7.つまらない事でも楽しくなる

f:id:lifeis1000awesome:20150420020912j:plain
以前、山口県へ温泉旅行に行ったことがあるのですが、レンタカーを借りずにローカルの交通機関を使って旅をしました。なんと、2時間待ちとかを経験したのですが、それでもなぜか文句言いながらも一緒に笑っていました。
普通の友達となら、喧嘩になっていてもおかしくない状況でも、Yukiとならば楽しくなります。

8.頭が良い

f:id:lifeis1000awesome:20150420021924j:plain
話していて飽きません。頭が良いので、僕の話の矛盾的をついてくれます。アイディアを改善できるので、凄く助かります。

9.言い合いができる

f:id:lifeis1000awesome:20150420022204j:plain
信頼してるからこそ、言い合いができます。変な我慢をする必要がありません。
Yukiも言いたいことをこれからはいってほしいです。

10.仲直りできる

f:id:lifeis1000awesome:20150420022510j:plain
Yukiとは仲直りできます。
どんなにイライラしても、最終的にはお互いに謝ろうという気持ちになります。基本的にお互いに自分が悪いというスタンスなので、歩み寄ることができます。そこは遠距離をしていても、続くことができた要因の一つだと思います。



こんな感じです。
まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今回は第一弾ということで、また書いてみようと思います。

読んでくださいありがとうござました。

We are Awesome. And, you too.